外付けHDDを買ったのでTimeMachineを設定した

前々からMacBookPro(13inch, Early 2011, Lion)のバックアップを取らないとなーと思っていたので,外付けHDDを買いました.今回買ったHDDはこれの1TB.

購入した決め手としては,2chで評判がそこそこ良かったのと,価格もそれなりに良かったから.(2013/02/05現在8,180円)

1TBをTimeMachine用(600GB)とデータ保存用(400GB)に2つのパーティションに分けました.600GBにしたのは,Macbookのストレージが300GBぐらいなので,2倍あれば十分かなと思ったから.
で,今TimeMachineの初回バックアップをしてるのですが,初回なので7時間近くかかる模様.寝る前とかにやればよかったなーと少し後悔.

まーとにかく,これでバックアップできたし,いつmacbookが死んでも大丈夫ですね^^