HHKB Professional JPを買った。

ずっと欲しいと思っていたHHKB。みんな大好きHHKB。
ついにこの日がやって来ました。

今回購入したのは、HHKB Professional JP。

本当はtype-sっていうより静音化されたHHKBが欲しかったのだけれども、そちらは3万円もするし、試しに触れる環境もなかったので、これを書いました。それでも、2万円もするのだけれども。

感触としては、凄くいい。スコスコ感がたまらない。ただ単純に気持ちがよい。
あと、以前にHHKB Lite2を使っていたので、キー配列とかは問題なく使えてます。

このHHKBをmacで使用しているのだけれども、少し設定をいじったので、そのメモ。

設定 for mac

  • HHKBの設定
    • SW1~5 = [ON, OFF, OFF, OFF, ON, OFF]
    • 左♢と左Altのキートップの位置を入れ替え

やっているのは、macモードに変更と左♢と左Altの入れ替え。

  • macの設定
    • 「システム環境設定」→「キーボード」→「修飾キー」で、左のHHキー(Caps)を無効にする。f:id:nosyan:20130928183510p:plain


欲を言えば、右のKanaキーのキートップを♢キーに変えたいなー。