そうだ!なにかWebサービス的なものを作ってみよう.

先日,「ソーシャルネットワーク」という映画を見てきました.
まぁfacebookをもとにした映画なんですけどね.すごくおもしろかったー.
で,気づいてしまったんですよ.
「おれ,CS専攻なのにWebサービス的なもの,作れない.../(^o^)\」


そこで,Pythonでなにか作ってやろうと思ったわけです.
Pythonはちょっとかじったことがあるので,これをチョイス.
機械学習の分野でもなぜか使われてるみたいだし.


どんなものを作るかはおいおい考えるとして,
とりあえず,
PythonチュートリアルとGoogleAppEngineチュートリアル!!

うん,簡単だー.
何とかなる気がするぞ.


でも,CSSとかCGIとか本当に分からないので,
勉強しないとなー.


肝心のWebサービスのコンテンツは機械学習的なものが使ってみたいな.
一応,機械学習の勉強もしているし.
よし,とにかく,がんばってみますか!
~
目標!来年までに何か機械学習を使ったWebサービスを立ち上げる!